日本共産党の演説会にぜひお越しください

 

10月29日(土)午後2時より、いかるがホールにて演説会を開催します。日本共産党副委員長の山下よしき参議院議員が、国会情勢や共産党の提案についてわかりやすくお話させていただきます。

 

また、山村さちほ県議・小林てるよ県議はじめ来年4月に迫った県会議員選挙の予定候補もそろってご挨拶させていただきます。

 

ぜひ、日本共産党の演説会にお越しください。

 

 

▼いかるがホールへのアクセス▼

いかるがホール ホームページ (town.ikaruga.nara.jp)

日本共産党演説会【2022.3.26】

 

2022年3月26日(土)午後2時30分 日本共産党演説会 なら100年会館中ホール。当日は中継がストップし大変もうしわけありませんでした。

2020

2020年の新しい年が始まり、奈良市でも消防出初め式や成人式など、1月ならではの行事が行われています。

 

 

 

さて、今年は解散総選挙も予想される年です。昨年は、県知事選挙や参議院選挙で市民のみなさんや、野党のみなさんとの共闘も大きく前進しました。来る総選挙では、市民と野党の共同の候補を、なんとしても国会に送りたいと思います。

 

消費税引き下げで景気回復、憲法を守り生かす政治の実現など、くらしも平和も大切にする政治の実現に、今年も全力で取り組みます。今年も、みなさんのご支援をお願いいたします。

故 松岡かつひこさんを偲ぶ会

昨年、64歳でお亡くなりになられた、松岡かつひこ元市議の偲ぶ会が開催されました。130名以上の方々が故人を偲び、県内外から集まりました。

 

偲ぶ会では、松岡さんとの思い出が語られたほか、生涯を記録したビデオも上映、私も知らなかった松岡さんの一面が見られたと思います。

 

追悼文集にも多くの方から偲ぶ言葉が寄せられました。松岡さんが多くの方から愛されてきたことを感じます。松岡さんの遺志を引き継ぎ、その実現のために私たちも引き続き頑張っていきたいと思います。

 

消防出初め式も行われ、今年もいよいよ本格スタートです

今日は、奈良市消防局の出初め式です。鴻ノ池の陸上競技場と体育館で式典やパレードが行われました。寒波で大変寒い日となりましたが快晴となり、多くの市民のみなさんも子連れで集まっておられました。消防職員や消防団のみなさんお疲れ様です。今年も宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

=====以下はたらくくるまシリーズ(奈良市消防局の消防自動車)一部=====

 

消防団の軽トラック

 

はしご車

 

化学消防車

 

高規格救急車

後援会日帰りバスツアー

奈良市後援会の恒例行事、日帰りバスツアーが今年も行われました。今年は、紅葉の名所、滋賀県永源寺と焼き物で有名な信楽です。

約80名の後援会のみなさんが参加され、賑やかなツアーとなりました。

 

 

日頃の疲れをねぎらうとともに、来年7月に迫った市議選に向けての決起の場ともなり、市議団7名と県議2名もそれぞれご挨拶もさせていただきました。

 

 

 

1

PR

新しい記事

カテゴリー

月別でさがす

recent comment

  • 道路の穴ぼこ箇所をスマホで通報するシステムがスタートしました
    木下博夫
  • ゴミ焼却場建設について、奈良市より説明を受けました
    國重修一郎

このブログについて

書いた記事数:238 最後に更新した日:2024/02/19

記事検索

その他

mobile

qrcode