6月議会が開会中です!

 先週木曜日は、山口議員が代表質問。金曜日は松岡議員が、今日16日月曜日は北村議員と私、山本直子が一般質問に立ちました。
 山口議員は、仲川市長に自治体の首長として安倍政権の集団的自衛権行使容認をどのように考えるのか。また県が進める若草山モノレール建設や自衛隊の展示飛行の問題など、広く市政全般に渡り、市長の政治姿勢について質問しました。
松岡議員は、老春手帳優遇措置事業の入浴補助事業について、仲川市長とがっぷり四つのバトルを一問一答で質問!
 みなさん、まもなく奈良市議会のHPに動画がアップされると思います。松岡議員の質問に市長がどのような答弁をおこなったか、ぜひじっくりとご覧ください。
 そして、今日16日月曜日は、質問トップバッターは北村議員。
ならまちセンターの展示ホール使用継続を求めて、市民の立場で市長にとことん迫りました!これも、動画必見です!
 私、山本直子は、奈良市子ども条例についてと、地元からいただいた課題について質問しました。
奈良市の子ども条例は、私が議員なって真っ先に取り組んだ課題です。何度も本会議で取り上げ、委員会でも要望し、ようやくパブリックコメントが実施されるところまできました!
 みなさん、奈良市のホームページで、「奈良市子どもにやさしいまちづくり条例骨子案」として、パブリックコメントを募集していますので、ぜひご意見お寄せください!
6月議会も市議団は、7人全員で委員会、本会議で力を合わせて、がんばっています!
身近な声、どんなことでもご意見ぜひお寄せくださいヽ(^0^)ノ
下の写真は、入浴補助事業継続を求めた、署名提出の時の写真です。高齢者のささやかな福祉制度を廃止してはいけませんよね…
             入浴申し入れ
カテゴリ:議会 comments(0)

スポンサーサイト

カテゴリ:- -
コメント
コメントする








   

PR

新しい記事

カテゴリー

月別でさがす

このブログについて

書いた記事数:127 最後に更新した日:2019/07/26

記事検索

その他

mobile

qrcode