来年度予算編成に向けて、奈良市に要望書を提出

3月議会に向けて、奈良市でも予算編成が進められています。日本共産党奈良市会議員団では、市長宛に要求をまとめた「2019年度(平成31年度)奈良市予算編成にあたっての申し入れ」を提出しました。

 

 

地域では、県総合医療センター跡地活用が課題となっています。県と市の包括協定に基づき、現在は市の方で基本構想の策定作業が行われています。市は、この跡地に児童相談所を設置する考えを示しています。地域の方からは、跡地の計画を早く示してほしいとの要望も強く、同地での計画を早く示すことと、推進に当たっては丁寧に説明をつくして進めていくことなどを要望しました。

カテゴリ:議会 comments(0)

2018年暮らしのアンケート

 日本共産党の奈良県会議員団が行なった「暮らしのアンケート」。

 

 全県各地から2千筆をはるかに超えるご返信をいただき、奈良市内からも多数寄せられています。ご協力をいただき、本当にありがとうございます。

 

 要望をとりまとめ、政府や奈良市に対してすでに届け、今後、県や交通機関にも届ける予定です。

 

 市内の道路の危険箇所なども詳しく指摘いただいており、安全対策など求めました。切実な皆さんの声をふまえ、議会でも取り組んでいきたいと思います。

カテゴリ:- comments(0)
1

PR

新しい記事

カテゴリー

月別でさがす

recent comment

  • 道路の穴ぼこ箇所をスマホで通報するシステムがスタートしました
    木下博夫
  • ゴミ焼却場建設について、奈良市より説明を受けました
    國重修一郎

このブログについて

書いた記事数:238 最後に更新した日:2024/02/19

記事検索

その他

mobile

qrcode